アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

私がダイエットで見た地獄😈と天国😇

f:id:panapuu:20180119081017p:image

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです😘

今日は私がダイエットを繰り返し、そこで見た天国と地獄をお伝えします!

 

なぜダイエットを始めたの?

彼氏に痩せてとお願いされたから!!

彼と出会うまで痩せたーい😂と思う気持ちはありましたがそこまで太ってないし、標準体型だということに安心してジムやヨガに入会しては結局行かなくなるという中途半端に終わり、走るのは大嫌いで続かない。ご飯は作るのがめんどくさいのでお菓子で過ごす日も普通でした!

私のでぶ生活の歴史

母ぽちゃ父ガリガリから産まれた。

幼少期 住んでいる所は田舎だったので楽しみは食べる事くらい。待望の第一子だったため母・父に甘やかされ育つ。小さいころから太っており手足に輪ゴム巻いたようになっていたらしい。そのため、母街のデパートで子供の手足に輪ゴム巻くなんて!と知らないおばさんから怒られる笑 

小学校 食欲旺盛で夜ごはんの後にお菓子を食べるのが日課に。それが普通だと思っていたので疑いもせず、今日はなんのお菓子にする〜?が口ぐせ。ちなみに食べないという選択肢はなく、食事の後に間髪開けずに食べる事でそのお菓子は晩御飯にカウントされるから安心して大丈夫という母の言葉に甘やかされていた。

中学校 代謝が良く食べてもたべても太らなかった。158センチ51〜50キロうろうろ。部活は吹奏楽部。しかしバリトンサックスを吹いていたので体力が必要であった。また小学校5年生から剣道を続けていたこともありそこまで太らなかったのかも。風邪が引いたときはキムチチャーハンが効くと思っており、いつも5人前の母特製キムチ炒飯をフライパンごと食べていた。しかし、この頃から甘いものを食べ過ぎたら糖尿病になる!と思いたまに夜ご飯後のお菓子をスキップしようと試みたが、二人の妹、母に怒られ口にお菓子を入れるので仕方なく食べ、最期53キロで卒業。

高校 親元を離れ、寮生活をはじめる。しかし寮の食事は高カロリーで野菜が少なく便秘に悩まされる日々。また、朝ご飯はパンかごはんか選べるのだが、勿論毎日パン。ちなみに大きいクロワッサン2個にチョコレートソースをかけて毎日食べていた。しかも田舎の学校であり痩せている人のほうが少ないwwわたし太ってる!と思う事がなく、むしろ明るい性格であったためけっこう人気だった。部活はバドミントン部。見学に行った時走っている様子がなく生温い感じだったので入部したら顧問が代わり、鬼のように辛い部活に!!毎日走って球打って・・・と殺されかける。部活や寮生活のストレスなどによる空腹感で毎日お菓子が欠かせなくなる。しかも自分で抑制することができず、親から段ボールに大量のお菓子を送ってもらってもすぐに食べてしまっていた。アルフォートキットカット、カントリーマアムが好きでファミリーパックを我慢出来ず10分ほどで一人で全部食べてしまうような生活。それにプラス動いて筋肉もついて・・・入学当時のスカートのウエストはぱんぱんで、ホックを開けて、チャックも少し下ろして履いていました。158センチマックス59.9キログラム。あと一歩で60キロの壁を破ってしまう所でしたが間一髪なんとか食い止めた。

大学 独り暮らしスタート!高校の時のような生活は一変し自分で調理していたので以外と痩せました。ここで55キロくらいに。

社会人 社会人生活しては色々と大変。特に看護師なんて四六時中座る暇なんてないくらい動きまわっています。なのでなにもしなかったんですが少し痩せました!53〜54キロくらい!そしてここで彼と出会ったんです!

 

彼の好み

彼の好みはsuper skinnyな女の子。なぜ私を選んだの!そんなに細い子が好きなら細い子と付き合えばいいじゃないって1年半つきあって5回はケンカして別れようと思いました。笑 しかし彼が頑固で別れてくれず。そこで太ったり痩せたりを繰り返し今に至ります。

 

試したダイエット

糖質制限

ケトダイエット

走る

絶食

ジム

ヨガ

HIIT

色々試しましたが、いま私が続けられているのは、糖質制限と軽い運動です。なんでも続ける事が苦手なので運動もできるときに。だからそのかわり食事に注意する事にしたんです。おにくなら食べてもいいい野菜がもともと好きだったのもあり、結構サラダを主食にしています。夜勤のお弁当もサラダと肉とかが多いですね。お米は食べるなら16穀米にしています。もう瘦せようというよりサラダを食べる=調理が必要ないじゃないですか。なので楽なんですよ。ごはんを作るにしても。あとは、以前は食べ過ぎたらその後調整が出来なかったんです。昨日食べ過ぎたから今日はサラダだけにしようとか、朝あぬこうとか。お腹が減っていなくても3食食べなきゃ!という感じ。あとは週に1回食べて良い日をもうけました!そうする事で、食べたいものがあるときにはチートデイに食べよ!って思えるしこの日に食べるご飯がまた楽しみで1週間いきる糧になるんですよ!そのワクワクがあるので続けられています。1週間待った方が確実に美味しく食べられるので!!

まとめると

✴︎あんまりお米は食べず主食はサラダと肉!

✴︎たまに運動(最低でも週1)

✴︎食べ過ぎたらその後調整

✴︎週に1回チートデイ

大事なのはバランスよくなんですよね。食べなさすぎもいけないし、食べすぎもいけない。わかっているけどここまでたどり着くのに長く掛かりました。

 

ダイエットでわたしが見た地獄

最初、ダイエットのやり方なんてわからなかったんですよ。彼にしてみりゃ、2キロくらいなにも食べないで1日いれば痩せると言われ、絶食させられたwwなんていう彼氏なんだって今なら思えます。一番辛かったのは、クリスマスのディズニーランド。わたしが行きたい!って言ったらじゃあその日は水だけ飲んで良い日にしよう。って。彼も一緒にそうしてくれたんだけど10kmくらい歩き回ってもう体がフラフラしたので家に帰ってきました。クリスマスでおいしそうなものが沢山あるしみんな幸せそうに美味しいもの食べたりしながら彼氏と楽しそうに歩いているのを見ると私の隣にいるやつはなんと悪魔なんだろうとすごく悲しくなったのを覚えています笑 今は笑い話に出来るけどあの時は辛かった・・・。そして患者さんや同僚が置いていってくれたお菓子なども食べれない。友達とご飯もいけない。もう食べることを楽しみにして生きてきたわたしの人生が一瞬で暗闇に包まれた時でした。

それに、別に太ってるわけじゃないじゃないですか。一応、身長で見ると太っている訳ではないんですよ。だから食べ物や体型の話をされる度に自分を否定されている気がしていました。いつも鏡を見るたびわたしはブス、太っってるってめっちゃネガティブになってました。ある時痩せたいと思いいった漢方のお店で全身の体脂肪率とかぜんぶ出してくれる機械に乗ったんですよ。そこで結果が「標準的すこし痩せている」と出て、あ、そうだ私太ってないんだった。って気づきそれから自分の体型に自信が持てるようになりました。

 

 

ダイエットでわたしが見た天国

でもやっぱり痩せるって、可愛い服が可愛く着れるし、自分に自身がつくし、化粧やおしゃれをするのが楽しくなります。わたしも彼と出会って、ダイエットしたりしてオシャレに興味を持ちはじめました。そのお陰で久しぶりに会った人には可愛くなったね、雰囲気かわったね、大人になったねと言われます!結構男の人に声をかけられる回数も増えましたwあとは、だんだん体重が減って行って49kg台になったときは久しぶりすぎてめちゃくちゃ嬉しかったです!ひとつの壁を越えた気分! 

インスタやフェイスブックで容姿を褒められるコメントをもらった時の気分は最高ですよね。昔のカレシにも変わったな。逃して失敗した。って思わせてるだろうかと考えるとニヤニヤが止まりませんね!笑

 

皆さんも無理なく自分の理想BODYを手に入れて

彼をもっとメロメロにしましょう(๑╹ω╹๑ )

ちなみに彼は、私の走ったりあんまり食べないようにしている方その過程も

ちゃんと評価してくれるし体重じゃなくて見た目で判断してくれます。

外国人ダーリンはほんとうにに優しい人が多いので外国人とおつきあいしたい!という方はこちらを参考にしてくださいね!

 

lovemango.hatenablog.com