アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

クリスマスの喧嘩からの学び②

f:id:panapuu:20181225192902p:plain


こんばんは、あかねです。

 

昨日の喧嘩からの学びに引き続き、今日も喧嘩したのでその学びについて!笑

 

気づいたことはやっぱりattentionが欲しい!ということ。

注目といいますか、私だけみて!みたいな気持ち?笑

 

何歳になってもこの気持ちってあると思うんですよね。

でも大切なのは、この私だけみて!っていう気持ちが自分にあるってことに気づけたこと。これってすごく大事だと思うんです。

 

 

自分の本当の姿や思いに気づくこと。これって自分の欲求や理想や夢への近道だと思うんです。

 

 

だから私たくさん自分の好きなことって、私のダメなとこって?っていうのを書きました。そして自分のことを理解しようとしたんですね。でもそれってすごい大切なことだったらしく、最近気になって購入したメモの魔力にも書いてあったんです!

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

前に前田さんの初の書籍をICUの時の同期に勧められて購入して読んだのですがこれもめちゃくちゃ刺さりました。この世の中何千人も何万人もいるので自分よりもすごい経験や人生を歩んできている人がいるんだよなというのを実感できました。

 

上を見れば上には上の人がいます。だからこそ上だけ見続けて生きて生きたい。

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

そんなこんなで喧嘩からまたモチベーションを上げて生きて行こうと思えたのでまとまりがないけれど今日はおしまい。早くメモの魔力を全部読み切りたいです笑