アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

Matsuda cherry blossom festival's review

 

f:id:panapuu:20200229110101p:plain

こんにちは、あかねです

 

今日は松田の桜祭りに行ってきたのでご紹介!

 

letsgo-matsuda.com

 

私の住んでいるところからわずか40分ほど(車で高速利用しました)でいけるお出かけスポットなのでオススメです!

 

私たちは2月27日に行ってきたのですがちょうど満開でした。

3月1日までのようなので行ってない方は今すぐGO!

 

まずついたのですが、駐車場がわからない・・・

私は松田駅の前にある市が運営しているパーキングにとめました。1時間100円と激安。

駐車場から松田ハーブガーデン(ここが桜祭りの場所)までは20分ほど歩くのですが32週の妊婦で少し辛いなーくらいだったのでそこまでみんなには辛くないはず。

後から知ったのですが、ハーブガーデンのところにも駐車場があるようですが町民以外の人は1000円取られるらしいので楽をしたい方はこちらへ!そして、他にも河川敷の方の駐車場もあってシャトルバスが出ているのでこれを利用するのもいいかと思います!

 

私は市営の駐車場にとめて歩いていく道の方が桜を堪能できていいかと思います(^ω^)

少し坂道を登ると、入場料を集めている人が!協力料として1人200円で入場となります!15時半頃にはもういなかったのでもしかしたらその時間以降に行くと入場料なく入園できるのかな?

 

桜の坂道を登っていくと、滑り台や展望台がありました!

f:id:panapuu:20200229105624j:image

f:id:panapuu:20200229105637j:image

 

そして更に進むと、ハーブガーデンに到着です!

屋台やで店のようなものがいくつかあり、桜もちアイスなど色々ありました!

 

 

そして、児童館見たいなところでは雛人形の展示も。これも一部屋しかないのですが迫力があって日本らしく美しかったです!f:id:panapuu:20200229105710j:image

f:id:panapuu:20200229105718j:image

 

 

 

それからもっと上に登っていくとみかん屋さんの敷地に!そこにも桜がたくさんあって入場料300円だったのですがいいハイキングになりました!

f:id:panapuu:20200229105744j:image

f:id:panapuu:20200229105757j:image

f:id:panapuu:20200229105811j:image

f:id:panapuu:20200229105859j:image

 

 

皆さんもこの週末是非行ってみてはどうでしょうか!

 

そして最後に、こんなの発見しました!

letsgo-matsuda.com

このサイトにみかんの木のオーナー募集が!

 

f:id:panapuu:20200229105359p:plain

一本9000円でオーナーになれるってめちゃ安くないですか?

みかん40kgも取れるし。とってメルカリで売れば元取れるしみんなでみかん狩りも楽しめるし松田の近くに住んでるのであれば私は絶対オーナーになっていたと思いますww

 

皆さんも松田楽しんでみてください!