アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

お互いがイライラしている時の解決策

f:id:panapuu:20180324100201p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです

最近引越しをして一緒に住み始めたのですがいままではお互い独り暮らしでたまに一緒に泊まる程度でした。なのでお互い一人の時間が無いとやっぱりイライラしちゃったり・・・後はお互い忙しいと相手の話しを100%で聞けなかったり。そんな事が続き昨日はイライラモヤモヤが募っていました。

 

昨日の私達から学んだことを書いて行こうと思います。

私は料理に仕事に通勤、自分のしなきゃいけない事が結婚する前より増えており時間がないことのストレスや、忙しさや不安にイライラしていました。彼もそれは同じでお互いイライラしていました。そんなとき、私が夕飯を作っていたときに彼が帰って来て、「今日はどんな1日だった?」って聞いてくれたのですが私は料理に気が向いていて「good」としか答えませんでした。そして二人でご飯を食べているときに彼にその日あったことを話したのですが、彼は「そうなんだ」と言ってすごくあっさりな塩対応。そこから何だかギスギスしてしまいわたしはイライラしてるの前面に出してしまっていました・・・今考えれば子供だったな・・・。

そしてベッドで寝ようかとなったとき。私は彼に背を向けて寝ようと思っていました。でもそこで彼が「あかりん、イライラしているのはわかっているよ。どうしたの?」と話し始めてくれて、「結婚生活は二人で100%の力を出さなきゃいけないんだけど、それはお互い50%ずつ愛して100%になればいいわけじゃないんだよ。今日みたいにあかりんがイライラしてー10%しか愛せない時、俺はその分110%の力であかりんに愛を注がなきゃいけないんだ。それが結婚生活だし俺だって疲れていたりするよ。でもあかりんを愛する気持ちは嘘じゃないから俺は110%で愛するよ。こっちにおいで」って言われてしまってもう号泣。やっぱり結婚生活って人生で始めてする訳じゃないですか。だからみんな右も左もわからないんですよ。それで当たり前なんだと思います。でもその壁が出てきた時に二人でしっかり話し合って、わかり合ってより絆を深めていくことが出来れば結婚生活ってすごく幸せで素敵なものだな、と思いました。

 

もし、結婚生活を初めてお互いイライラしている方がいらっしゃったら、あなたから足りてない分の愛を注いでみてください。きっとあなたが愛したその人はあなたが愛を注ぐことで心が満たされてだんだんあなたの注いでくれている愛に気づいてくれると思います。

 

永遠につづく結婚生活だからこそ、最高に愛し合って過ごして行きたいですね。皆さんが幸せになれますように・・・