アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼と週末チートデイ🍔

f:id:panapuu:20180325211253p:plain

こんにちは!

海外大好きミーハー女子ことあかりんです(^ ^)

 

今日は週末に1週間に1度だけあるなんでも食べていい日についてお話ししたいと思います!私達夫婦は健康な体のために糖質OFFダイエットをしています。でも、食べたい時もあるということで1週間に一度だけcheat dayと言って我慢しなくていい日を設けています( ´ ▽ ` )

今週の土曜がその日だったので今日はそのことについておはなししたいと思います!

 

まずは朝ごはん

f:id:panapuu:20180325213858j:image

朝ごはんは彼の大好きなパンケーキで!

しかも、いつも彼がパンケーキを焼くので(こだわりがあるらしいっw)久しぶりに私が焼きました。彼が寝ているうちにキッチンに行って作り始めます!パンケーキだけでは寂しいので副菜も適当に・・・アメリカンな朝食を意識してオムレツとベーコンも!後は余り物のピクルスともやしのナムルでアメリカン?な朝ごはんを意識しました!

 

ちょっと作り過ぎてしまって、後半こんなにいらなかった・・・とオエオエしながらもなんとか食べきった・・・笑 でもジャンキーなものが食べた過ぎて、他にもシナモンドーナツ用のビスケットの缶

f:id:panapuu:20180325212315p:plain

買って冷蔵庫の中に入れておいたのにパンケーキ作りすぎて断念。ノンフライヤーを誕生日にもらったのでそれも使いたかったのに。なにせ独身時代のアパート掃除で時間とられてしまい作る時間がなかった・・・後悔

 

そしてお昼

f:id:panapuu:20180325214022j:image

昼はもう夕方みたいな時間に食べました〜。本当はお花見とかしたかったけどそんな暇無く掃除に追われていました。だから昼はTHE AMERICANなpizazzで!日本と違って500円くらいでめちゃデカくて美味しいピザが冷凍食品だけど買えるんです。本当にアメリカは食べ物に対して優しい・・・

でデーン。2スライスでお腹いっぱいです。本当に大きい・・・

 

そして夜はルービンサンドイッチ

f:id:panapuu:20180325212720p:plain

画像はwikipediaより。

ライ麦パンコンビーフザワークラウトスイスチーズロシアンドレッシングまたはサウザンドアイランドドレッシングを挟んでグリルしたホットサンドである。具材には、コンビーフの代わりにパストラミザワークラウトの代わりにコールスローを用いるなど、バリエーションが豊富に存在する。

ニューヨークの定番サンドイッチおよび名物料理の1つに挙げられる。 以上wikipediaより

彼の大好物なのこれ。もうね毎週チートデイに食べているんじゃないかってくらい。私もこれ作れるようにならなきゃな〜。彼の大好物を作ってあげたいし美味しい美味しいって食べてもらいたい・・・そんな母のような欲求が最近でかすぎる。もうキッチン大好き〜ってくらいキッチンにいるし。

 

彼は我慢できずにアイスも買っていました笑 私はそう考えたら少し大人になったな〜。前はなんでもほしくてなんでも食べないと気が済まなかったけど今は少しお腹が空いていても明日死ぬ訳ではないのだから少し待とうって思える。ほんと高校生の時の私の食欲にはびっくりする・・・キットカットとかカントリーマアムのファミリーパックを一人で1袋食べちゃっていて。我慢できなくて15分もあれば全部食べていた・・・今考えると恐ろしいけどよくここまで頑張ったなあ。でもそれもこれも彼の影響が大きいな・・・と。前は痩せたいと思っていたけどダイエットは二の次。でも彼に出会い可愛い服を着たりお化粧したり、髪の毛を巻いたりすることがすごく楽しくて!だから糖質制限も頑張ろうって思います〜。たまに辛いけどよし!また頑張るぞ〜