アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人彼氏の喜ぶ手作り糖質制限ご飯ベスト3

f:id:panapuu:20180118220542p:plain

アメリカ人彼氏の喜ぶ糖質制限ごはんベスト3

 

アメリカ人の彼と同棲してるけどいつも作るのは同じもの…と悩みますよね…私も悩みますwしかも糖質制限してるのでご飯や麺は食べないんです😭なのでメニュー選ぶのが難しい…でも最近沢山のメニューを開拓してなんとなくできるようになってきました!そこで紹介したいのが、アメリカ人の彼が喜ぶ糖質制限レシピ!しかも簡単なので作ってみてください!

 

 

第3位 チキンピザ🍕

f:id:panapuu:20180114140259j:image

 これはピザたべたいけど糖質制限中だから・・・という願いを叶えた物。ピザクラストは小麦粉を使うでしょ?という考えを変えます!なんと鶏むね肉を使うのです。

レシピはこちら。

茹でた鶏むね肉:1枚

たまご:1個

チーズ:適量

上にのせたいトッピング

 

1、茹でた鶏胸肉を細かく割きます。

2、そこにはとき卵、チーズ適量をいれて混ぜます。

3、オーブンを予熱190度にします。

4、天板の上にクッキングシートをひいてその上にさっき混ぜたのを全部乗せて、もう一枚クッキングシートを被せて麺棒や手で薄く平たくのばします。

5、クッキングシートをはずして25分焼けばピザ生地の完成!後は好きなものをその生地の上に乗せて更に7分焼くだけです!とても簡単なのにとてもおいしいのでオススメです!生地までチキンなのでめっちゃおなかに貯まります。ペパロニやcheeseなど好きなものをのせてふんだんにピザを楽しんでください🍕

 

第2位 クリームチーズマッシュルーム

これは詳しいレシピはこの記事をみてください。マッシュルームではなくしいたけでつくっても美味しいです。この前お酒のつまみにつくって友達の家に持って行ったのですがめちゃくちゃ好評でした。もし彼氏がお酒が好きならおつまみに作るのもアリ!コストコクリームチーズを大量にゲットしておくと安く作れるのでわすれずに!
lovemango.hatenablog.com

 

 

 第1位 チーズダッカルビ🧀

f:id:panapuu:20180114140324j:image

これはみんな大好きなチーズダッカルビ( ^ω^ )糖質制限中ですが、コチュジャンやみりんはいいでしょう!という私の勝手な判断のもとつくりました笑。もう彼は大絶賛。もしあかりんがレストランを開くならこれはマストアイテムだよ!!!という程ww大げさwwでも嬉しいですよね。彼が褒めてくれると!簡単だし、時短料理なので時間がない時にはおすすめ!ホットプレートで作ってパーティーするのもいいですね!因みにcheeseはコストコで大量買いしましょうw糖質制限にcheeseは必要不可欠です笑 私と彼の中では野菜と肉、🧀、卵等の食品はいくら食べてもいいという風にしてやっているので!

recipeはこちら

・鶏むね肉2枚

・ごま油適量

・たまねぎ1個

・えのき1束

・ネギ2本

・とろけるチーズ大量

⭐️キムチ400g

🌟コチュジャン大さじ3

🌟酒大さじ2

🌟みりん大さじ2

🌟醤油大さじ2

🌟にんにく・しょうがチューブ各3センチくらい

🌟ケチャップ大さじ1

 

1、鶏肉を一口大に切って🌟の調味料をぜんぶ混ぜた中にひたします。

2、ネギは斜め切り、玉ねぎくし切り、エノキをさいて食べやすい大きさにする。

3、フライパンにごま油を適量引いて野菜がしんなりするまで炒める。

4、寝かせておいた鶏肉、タレもぜーんぶフライパンにいれて全体を絡ませる。そしたら二人をして5分蒸しやきにする。

5、蓋を取り混ぜ、水気が多ければ少し煮つめる。

6、中央を縦に空けて隙間を作り、大量に溶けるチーズを入れる。

7、蓋をして2分。中火でチーズを溶かします。

8、チーズが溶けたらごま油をひと回しかけて完成!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?絶対喜んでくれるものばかりなのでぜひ参考にしてみてください!他にも色々アメリカ人彼とのことについて書いているのでみて行ってくださいね。そして、コストコで🧀買うのを忘れずに!私は一番安いモッツアレラ買っています。