アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼がもたらしてくれた変化〜ダイエット〜

f:id:panapuu:20180414204444p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子事あかりんです。

今日は最近ダイエットのことについて書いている記事が多くなってきたので私のダイエット歴史についてもふりかえっていきたいなーと思います!

 

まずは私のビフォーアフターから。

f:id:panapuu:20180414190834j:plain

写真を見ておわかりいただけただろうか・・・(ほん怖風)

左の足の太さといい全身のごっつい感じといい・・・ちなみに159cmでして体重の変化で言いますと高校時代MAX60kg over...(測るのが怖かったので私が目視できたのは59.8kgまで・・・笑確実にそれ以上あった気がします。そして社会人の今は49.6kgなり。なんと10kg以上も違う・・・さあ、私の過去の黒歴史からお話ししていこうと思います・・・

 

生まれた頃から太っちょボンレスハム

 私はもともと痩せている方ではなく赤ちゃんの頃からどっしりしていました。お母さんがよく言っていたのは病院で出産した後昔は一箇所に赤ちゃんを集めて看護師が管理していて、お母さんの授乳の時だけお母さんはその部屋に行って授乳をしていたらしんですが「授乳室で私だけ頭一つデカかったから私のことはどこから見てもすぐにわかった。他のお母さんはあれ〜私の赤ちゃんはどの子だっけ?ってなってたけどお母さんは一度もならなかったよとw」ちなみに待望の第一子でやたらめったら食わされていたためまじで腕と足がボンレスハム状態になっていて買い物に行って知らないおばさんに赤ちゃんの手足に輪ゴムつけるなんてかわいそう!なんてことしてるのって怒られたらしい。なんと言うレジェンド・・・

 

事の始まりは毎日の食後のお菓子の習慣にあった・・・

 私の家めちゃめちゃ田舎にあって楽しみといえばご飯の後毎日アイスもしくはお菓子もしくは両方を食べる事。で、小さい頃からそれが普通だったので、中学校に上がるまでそれが普通じゃない事だとは知りませんでしたw全然食べたくなくても居間でみんなでテレビを見ていると妹やお母さんに口の中にお菓子を突っ込まれていたので食べないと言う選択肢はなかった・・・しかも、食べたくないと言うとなぜか後悔するよ!?どうしたの、なんかあったの?一人だけ痩せようとして・・・、まだまだ成長期なんだから食べても太らないよ等々言われまして結局中学卒業まではずーっとそんな生活を続けていました。でもそれでも全然太らなかったんですよね。ちょいぽちゃくらいでまあそれでも普通でした。

 中学校のときは吹奏楽+火曜日金曜日で剣道を習っていて、冬はそれ+スキーをやっていたので体を動かさない日はなかったし若かったので新陳代謝もすごくよかったんですよね。でも中学入学時には49kgだったのが卒業の時には53kgになっていましたね・・・しかし中学時代はまだいいんです・・・恐ろしいのはこの後!

 

恐ろしく太った悪魔の高校生活

 私の実家はとてつもない田舎なので地元の高校もありませんでした。みんなバスで1時間程度の近場の高校に行っていたのですが、わたしの家は山の上なのでバスの乗り場まで行くまでの方法がない・・・ということもあり、寮のある新しくできたての高校に行くことにしました。しかしそこは実家から車で6時間くらいのめちゃめちゃ離れている高校。初めての寮生活、初めて親元を離れると言うこともあり不安、緊張でしたね。

 高校ではバドミントン部に入部しました。最初の入部見学の時に走ったりしない運動部がいいと思って探していたのですがこのバド部は超ゆるくて球打って遊んでいるだけだったので即ここにしよ!と決めました。しかしこれからが地獄のスタート・・・この時の顧問と新しく顧問がチェンジしてバリバリバドミントンをやっていた先生に代わってからは毎日の走り込み、ノック練習、筋トレ、休みは日曜日だけ・・・と言う超絶きつい毎日・・・こんだけ走っていれば痩せるだろうと思われる量を毎日走り込んでい他のですがこんだけ動いているからどんだけ食べても消費されるだろうと食欲はとどまる事を知らず。。。ぶくぶく太っていきました。足のむくみもピークで筋肉で硬くなっている所に浮腫みもあり固くカチカチになっていてあの時の足の太さは尋常じゃなかった。

 

悪魔の寮生活のご飯

 食生活のことを詳しく話して行きたいと思います。寮生活だったので食事は全て寮のご飯でした。朝ごはんはパンの食べ放題。しかもクロワッサンとかチョコパンとかカロリーの高いものばかり。それにチョコソースをかけて食べるのにハマっていた。朝は小さいクロワッサン2個と大きいクロワッサン1個で我慢している日々。(なぜなら男子もその寮にいたのであんまり大食いだと言うことをバレたくなかった。小食の可愛いい女の子でいたかった←どう考えてもバレていたけどww)そして、お昼もこの寮が作ってくれるお弁当。2段弁当で高校生男子と同じおかず、ご飯の量。高校時代ふりかけにハマってふりかけをご飯に大量にかけて食べまくっていた。もちろん昼のお弁当は完食。しかしそれでは足りずにお菓子を持っている友達のところに遊びにいってはお菓子を分けてもらっていた・・・。夜ご飯も寮。しかしなぜかここの寮揚げ物しかでない。野菜はその揚げ物の横にちょこんと乗ってくるレタス1枚とか・・・なので年中便秘に苦しんでいました。本当に野菜不足で実家に帰省すると1日7回とか排便に行っていましたwwどんだけ宿便が溜まっていたんだ・・・。恐ろしすぎる。さあて、大事なのはここからです。なんとこんだけ食べているのにまだまだ終わりません。この夜ご飯の後のお菓子タイムが至福のひとときでした。離れて住んでいる我が子がかわいそうだったのか親からいつもたくさんのお菓子がダンボールに詰めて送られてきていました。これを食べる時間がこの食後の時間。しかもその量がとんでもないんです。キットカットやカントリーマアムのファミリーパックあるじゃないですか、あれは本当に1回分だと思ってたんですよ。しかもものの10分もあれば完食してしまい全然お腹も一杯にならない。本当に便が出てないのによくもまあそんなにお腹の中に詰め込めるなってほど詰め込んでいましたwwなので毎日食べたいと言う欲求との戦い。次第には親の送ってくれたお菓子だけでは足りないので週末にスーパーで買いだめして食べていました。そりゃあ毎日8キロとか走っていても消費ができないですよねwwしかも寮のみんながぽっちゃりでおんなじような思考だったのでこの考え方が普通じゃないと言うことに気づけなかった・・・。

 

気づけば自己最高体重更新

 そんな生活をしていたら・・そりゃあ太りますよね・・・。60kg超えましたw本当に高校時代ってみんな一番細くて可愛かった時期って言うんですけどまぎゃくwwwもうデブでしかいなかった。そこでヤバイと思い、なんとか大好きなクロワッサン、お菓子を我慢しながら絞って57kgになって無事に大学生活へ

 

バイトで痩せた大学生活

 大学時代は看護の学校だったので忙しかったのですがその合間をぬってバイトをしていました。回転寿司屋のホールスタッフとして働いていた時が1年くらいあったのですが休む暇もなく鬼畜なシフトでコキを使われなんと57kgから53kgへ!入学時代に「こけし」と呼ばれていたほどイモっぽかったのも少しずつ痩せてなんとか普通レベルまで持ってくることができましたww本当にあの時のバイトにはありがとうと言いたいw自分でご飯を作れるようになって野菜をたくさん食べれるようになったので便秘をすることもなく少しずつ人間らしさを取り戻して行きましたね

 

 

痩せられないループ

 そんなこんなで53kgまで来たんですがここからが痩せられないんですよね。社会人になり、北海道から関東に出て来て楽しいものも美味しいものもたくさんある中で日勤も夜勤もこなしながら自炊しながら・・・なんて全部できないんですよ!痩せたいなと言う気持ちはありヨガに行ったりジムに通ったりもしましたが、まず食生活は変えてなかったので食べたいものは食べる!好物はパンと甘いもの これを一切我慢せずに生活していたのでそりゃあまあ痩せないですよねw夜勤の間の間食がやめられずいつも甘いものを持って行っていました。ま、人間ってきっとここまでが痩せられる限界なんだな〜って思っていましたw太っていますがなぜか彼氏は次々と切らさずいたし、私のことそのままで綺麗だよ〜太ってないよ〜と行ってくれていたので全く危機感がなかったんですよね。

 

出会ってしまった現在の旦那

 そんな時ですよ。ひょっこり出会いましたのが現在の旦那。彼はガリガリの綺麗な女の子がタイプなんですよ。自分こけしなのですがなんだか私の人間性に惚れたらしく何と無く付き合うような感じに、、、

デート期間とでも言うのでしょうか。それについては過去記事参照

 

lovemango.hatenablog.com

でも付き合ってから言われた一言

「俺、ガリガリで可愛い子が好きだから痩せられる?」

「・・・・・はア?」

最初まじでムカつきましたね。今までこの体型をデブと真正面から罵られたことがなかったのですごーーーく心に刺さったし大好きな食べることを我慢してまでこの人と別にいる必要ないし!と思っていました。たくさんそれについて喧嘩もしたし別れ話もしました。でも、少しでも痩せたり、化粧をしたりして可愛くしていくと「wowwwww! you are soooo beautiful!!!😻」って目をキラキラさせて言ってくるんですよ。もうねこの嬉しさったらこの上ないんですよね。そんな彼にイライラしながらも少しずつダイエットに励んで行きました。最初は食べなきゃ痩せると思いりんごだけ食べてひたすら走ったりとか、ファスティングしたりしていましたが結局は続かずストレスだけたまる。そんな感じでした。

 でも、痩せるってすごい変化なんですよ!可愛い服を着られるようになったり、今までは似合わなかったような服が似合うようになったり、自分に 自信が持てるようになりました。前は濃い化粧も友達に見られた時になんて言われるかなとか人のことばかり気にしていたのですが、今はあたしが好きなこと、好きなもの、好きな人なんだからあなたには関係ないでしょって思えるようになったり!本当に痩せて綺麗になるだけですごい自信がつくんですよね。街で男の人に声をかけられる回数も増えたし久しぶりに会った人に綺麗になったねって言われるときの快感・・・たまらんのです。だから、最近はサラダ生活とかにもなれて食べ過ぎた日にはサラダに置き換えたりして自分の中でコントロールできるようになって行きました。私は痩せている=いいことだとは思いません。ただ、痩せると言うことは私の中で究極に難しいことで乗り越えられないと思っていた壁だったからこそ頑張った自分にすごく尊敬するし、できない壁を乗り越えたからこそ私だってやればできるんだって自信がついたんだと思います。 

今は化粧をしたりいつもと違う服装にしてみたり挑戦したことのなかった髪色にしてみたり女であることを楽しめています。この服に会うかなーとか、この化粧可愛いかなーとか自分をより良く見せる努力って本当に楽しい!結果が絶対に返ってくるから!筋肉は裏切らないって本当なんですよ!勉強って例えば英語の勉強だとしてもやってきた努力って実らないときあるじゃないですか。この参考書やったけどあんまり出てこなかったーとか努力が結果で見えないときやる気も起きなくなっちゃうけど化粧とか美容はやったらやった分自分に返って来るんですよ!だからこそみんな可愛くなる努力を惜しまないで!私ももっともっと発信して行きたいなーと思います!

 

この記事で私も頑張ろう!やるぞーって誰かのこと応援できたらなと思っています。もしよかったらコメントください!

 

◀️糖質制限メニューについてはこちら

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com