アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

社会との繋がり

f:id:panapuu:20190123105557p:plain


こんにちは、あかねです。

 

 

最近孤独を感じることが多く、社会との繋がりがない世界がこんなにも寂しいんだということを痛感しております。

 

今は在宅ワークといいますか、行っても事務所で1人。

なんだか外との繋がりを感じることが難しいです。

 

だから結構悩んだり,モヤモヤしてしまう時間が大きくなった気がする。

 

 

でも私、高校とか大学では全くそういう感じじゃなかったんですよね。

むしろ輪の中心にいる方。

 

特に大学の時はそうでした。

なんでだったっけ?って思い返してみたんですよね。

そしたら、その時ってガンガン友達誘いまくってたんですよね。

話したことない人でも、ねえねえ一緒にご飯食べようよ!鍋パーティーしようよ!みたいな。

 

 

これってすごい大事だと思うんです。

友達って欲しい欲しいと願っていてもコミュニケーションとらないと、交友関係ってできないじゃないですか。

 

名前はなんていうの?

 

何に興味があるの?

 

こうやって会話を重ねていって交友関係ってできると思うんですよね。

 

 

だから、その最初の一歩をどっちが踏み出すかなんだと思います。

だから私は当たって砕けろ論ですよね。

バイトで行けないとか、言われることも多々ある。しかし誘われないよりは誘われた方が嬉しいじゃないですか。

ライン教えてって言われた方が言われないより嬉しいじゃないですか。

人間自分に興味持たれて嫌な人の方が少ないんですよね。だからもうガンガン話しかける。これ大事

 

 

ナンパに似たようなところありますよね。笑

カラテカのあの人が話してることよくわかりますもん。当たって砕けろなんですよ。基本。

 

私めっちゃ気にしいで、ああ、断られた、ああ、辛い・・・ってなるんですけどそんなの当たり前だと思って切り替えて次々行く方が人生は楽しくなりますからね。

 

 

友達って本当に大切な存在だと思うんです。

自分が辛い時には話をできて、自分がハッピーな時には喜びを分け合って。

 

 

私の友達は今カナダに一年留学していて全然会えないし電話もあんまりできないけど

寂しいっていったらすぐに電話してくれて、ああ、繋がってるなあって。世界中どこにいても友達は友達なんだなあって。

 

高校の時の寮のおばさんも、何年かぶりに年賀状書いたんですよ。そしたら結婚祝いのエプロン手作りで作ってくれて、送ってくれた。嬉しいなあ。

 

 

本当にわかり合っている人って、どんな月日が経っても、

へい〜!元気だった?っていつものノリで会話したりお互いのニュースを話し合える人だと思うんです。

 

 

そんな人がいる人生、いない人生、あなたはどちらが幸せだと思いますか?

私はいる人生だな。

 

 

 

なんかしんみりしちゃったけれども、また明日!笑

 

 

過去記事はこちらからどうぞ!

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

lovemango.hatenablog.com