アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

パフェは佐藤だけじゃない!アメリカ人も喜ぶ札幌の締めパフェ文化

f:id:panapuu:20200301005014p:image

 

こんにちは、あかねです!

今日は札幌の締めパフェ文化についてご紹介❤️

 

飲んだ後はラーメン!

みたいな風潮がありますが

のんだ後に締めのパフェ🍨

なのが北海道❄️

 

ちなみに沖縄は

締めのステーキ🥩らしいですよ

 

そんなことで今日は我が故郷

北海道の締めパフェで

オススメな場所をお伝えします🙋‍♀️

 

 

大体締めパフェといえば

佐藤みたいな流れがありますが

他にもたくさんの美味しい

締めパフェがあるんです😍

 

 

中でもおすすめがこちら!

ミライスト

miraist.com

 

私たちが食べたのはこれ!

 

珈琲ゼリーのパフェとティラミス!

テーブルに届いた時はおんなじようなもの

頼んじゃった😔って思ったけど

食べたら全然違ってびっくり‼️

 

f:id:panapuu:20200301002913p:image

珈琲ゼリーのパフェは

アイスが入っててその冷たさと

珈琲ゼリーがマッチして

そして甘さもしっかりとあって

超美味しかった!

クドくない飽きないパフェ!

サイズ感もちょうどいい!

ジンギスカンをたらふく

食べた後だったけど余裕でした😂

 

 

f:id:panapuu:20200301003523p:image

こちらはティラミス!

スプーンまで

食べられるクッキーのスプーン🥄

これもくどすぎず

食後のデザートに完璧😍

ふわっふわでクリーミーで最高でした😆

 

f:id:panapuu:20200301003808p:image

カフェラテも美味しかったよ❤️

私は糖質抑えたかったので

一口ずつ味見して終了したけど

一口でもわかる美味しさでした!

 

アメリカ人旦那はうめーーー

なんだこれ!って喜んでました!

アメリカ🇺🇸ってパフェの文化も無いんですよね

サンデーとか

もっとくどい食べ物

たくさんあるのになんでかな?

 

では!また更新しますね〜