アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼と楽しむよみうりランドのイルミネーション🎄

f:id:panapuu:20181216214145p:plain


こんばんは!あかねです!

今日は初めて読売ランドのイルミネーションを見てきたので早速レポートしたいと思います!

 

営業時間は?

なんと21時まで営業しているんですね〜。私たちは家を4時半に出るくらいで行ったのですが、外が寒いってもんじゃなかったので完全防備で行くことをオススメします。北海道に行くと思って参戦してください。生脚ショートパンツのお姉さんがちらほらいましたがマジで体に良くないと思うのでやめたほうがいいと思います笑 タイツ2枚ばきです。最低でも!!あとはブーツの中も暖かい靴下履いて行くことを強くお勧めします!

f:id:panapuu:20181216214250p:plain

 

アクセスは?

f:id:panapuu:20181216214751p:plain


私は小田急線ユーザーなので小田急で一本!読売ランド前という駅があるのでそこで降りレバあとは看板と誘導の人にしたがって行くことで着きます!バスは専用のバスが増便されているほどあるみたいなので安心して待っててください!運賃は一律210円見たいです。PASMO使えるのでご安心を。

 

値段は?

f:id:panapuu:20181216214917p:plain

私はなるべく安く行きたかったのでないと入場できるように16時過ぎをめがけて行きました。乗り物も観覧車などは結構並んでいたのでパス買っても並ぶと思います。むっちゃ寒いので待つのも苦痛!な我々はイルミネーション見れればいいやってことで1400円/人でした。これでも結構楽しめたので全然満足!日曜日だったからかすごく人が多かったですが平日だったらもしかしたら空いてるかもです!

 

グルメは?

遊園地とか美味しいものないよなーとがっかりしていたのですが、これ!駄目モトで買ったんですが激ウマすぎてびっくり!

f:id:panapuu:20181216215301p:plain

このポップコーン、本気で美味しかったので皆さんお見知り置きを!私はキャラメルとチョコのハーフアンドハーフをゲットしましたが、めっちゃ美味しい!旦那はこのポップコーンにかじりついていて全くイルミネーション見てなかったですwwそんなレベルで美味しかった・・・・

ヴェルタースオリジナルのポップコーンまではいかないけど本当に美味しかった〜。大きいバックでGETすればよかったと後悔したほど・・・笑

 

肝心のイルミネーションは?

どうでもいいことばっかり話したのですが、肝心のイルミネーション!噴水のイルミネーションショーや、スケートリンク、チューブ滑りのところなどいろんなところに楽しみが隠されていて乗り物に乗らなくてもたくさん楽しめることができました!

f:id:panapuu:20181216221347j:imagef:id:panapuu:20181216221351j:image

 

f:id:panapuu:20181216221355j:imagef:id:panapuu:20181216221422j:image

f:id:panapuu:20181216221438j:imagef:id:panapuu:20181216221457j:image

 

ということで、皆さんもぜひ!狙うはポップコーンと16時以降の入場です。完全防備、忘れずに!スキーウエアで行くのはやりすぎではないと思います真剣に!

 

いや、もう寒いところは無理なんで。

そんな人にはhuluをお勧めします。

こたつで温まりながらhulu見ましょう。

クリスマスの映画たくさん見て、ゴロゴロして過ごすの最高ですよね笑