アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

外国人彼氏と付き合った際に気をつけること3つ

f:id:panapuu:20171109111227j:plain

こんにちは!海外大好きミーハー看護師ことあかりんです!外国人の方とお付き合いする際に気をつけた方がいいこと3選を優先度の高い順に今回は紹介していきたいと思います。

 

 1、自分の思いをはっきり伝える

言わなくてもわかる」「以心伝心」という考え方は日本独特のものです。アメリカにもイギリスにもそのような考え方はないので何かこうして欲しい。ということがあれば口に出して相手に話さないと何も変わらないのです。だからこそ相手も言ってくるので理解しやすいといえばしやすいですね。「俺がなんで怒っているか考えてみろよ」みたいなことはないです笑 「あのね、これこれこういうことが気に入らないから変えてくれるかい?ベイビー?」みたいな感じ。いつでも話し合おうとしてくれます。だからこそいうのをためらったり恥ずかしがったりすることなく伝えてください。こんなこと言ったら嫌われるかな?と思い言えないことがあると思いますが、彼らはもともとたくさんの国籍の人、宗教の人、考えの人と生活していたのでしっかり話を聞いてくれます。そういう文化の違いもあるんでしょうね。日本は、長いものに巻かれよ、と言いますかみんな同じでないと不安なところがありますからやはり自分の思いを言うのが苦手、下手なんだお思います。でも、恋愛だけにとどまらず会社の会議、勉強の場でも自分の思いを伝えて行くことはとても大切なことだと思うので実践していきましょう。

 

 

 2、目標を持って生きる、人生を楽しむ

私がそう感じるだけかもしれませんが、外国人は日本ほど年齢を気にしないのですが中身が大人かを重視している感じがあります。たとえ若くても、中身がお子ちゃまだったら相手にされません。一緒にいて楽しい、知識もあり自分をより良い人間にしようと努力している人に惹かれます。それは日本人も同じなのかもしれませんがやはり、目標(小さくてもいいんです。毎日お弁当を作るとか、週三回走るとか)を持って毎日を過ごしている人とそうでない人は雲泥の差が出てくるんですよね。やっぱり達成することの喜びを知って日々少しずつ努力している人の目の輝きは違います。外国人の人と付き合う時にどこが好きなの?と聞くと、「目」と答える人が結構多いです。なので毎日をキラキラ楽しく生きて目の輝きを補充しましょう!

 

 

 3、アンダーヘアの手入れ

これは本当に、確実にした方がいいと思います。外国では手入れをしているのが当たり前でしていないと不潔というイメージになります。全部を剃ったりする必要はないのですがVラインの形を整えI.Oラインだけ全部無くすのが一般的かなと思います。私の場合は剛毛だったので、ミュゼに通ってVIO全て無くしました。最初ミュゼで光を当てる時はすごく痛かったのですが回数を重ねて行くうちに痛みも少なくなりました。それにショーツや水着からはみ出る心配もなく毎日のおしゃれを楽しめます。この記事に関しては今度また詳しく書いていきますね。服装も肌を出すセクシーな服装の方が好まれます。日本人男性は、「可愛い」が好物ですがアメリカ人に限らず外国人男性は「セクシー」が大好物。なのでムダ毛のお手入れをしてセクシーな服でアピールするといいと思います。また、夜の時にもアンダーヘアのお手入れをしておけば怖いものはありませんね。

 

いかがだったでしょうか。身近なことから始められることも多いと思うので参考にしてみてください。