アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼への糖質制限ご飯

f:id:panapuu:20180321223409p:plain

こんにちは。海外だいすきミーハー女子ことあかりんです。

今回は以前も紹介しましたが糖質制限ご飯についてです

過去記事はこちら↓

 

lovemango.hatenablog.com

 

朝夕は必ず私が作るのですが彼は糖質制限中なので(私はこそこそ食べているww)食事は糖質抜きにしています。最初は作るのにレパートリーが無かったのですが少しずつレパートリーが増えて来たので皆さんに紹介したいと思います!

 

朝ご飯

f:id:panapuu:20180321223250j:imagef:id:panapuu:20180322080049j:image

 

朝ごはんの定番は

サーモン、オムレツ、ブロッコリーです!

このオムレツの中身を変えたり、サイドメニューを増やしたりしながら毎日アレンジを加えています。

 

サーモンはコストコの切り身!骨と皮がないので食べやすい!これに塩コショウ、レモン胡椒、おろしぽん酢(これほんとおすすめ。サーモン焼き終わりにかけて少し焼くとほんと美味しい)などなど味を変えています。

 

オムレツは基本卵2個/人で大きいオムレツにしています。中身はチーズ、マッシュルーム、スモークターキー、ほうれん草、ピーマンなどこれも中身を変えて遊ぶ感じ!味つけは塩コショウのみ!好きな具材をみじん切りにして最初に炒めてそれから卵投入し蓋をして半分に折って出来上がり!簡単。しかも美味しい。

 

そしてブロッコリー

 

こんな感じの大きな袋の冷凍ブロッコリーを使用しています!この方が安いし、何より簡単!このブロッコリーを炒めて塩コショウで食べています!鮭のサイドで焼いても臭くならないので時短もできる!そしてお腹がいっぱいになるので欠かせません。たまにマヨ炒めやカレー炒めで味を変えてみてもOK!

 

そして最近すごく使える常備食としてピクルスを作っています!

本当にかんたん!水120ml、お酢60ml、にんにく1かけ、鷹の爪3本(辛さはお好みで)砂糖塩小さじ1ずつ+好きな野菜適量でピクルスを作っています。ピクルスは長持ちするので1週間くらいは常備しています!ちなみにつくりかたは野菜以外のものを鍋にかけ沸騰させる。その後タッパーに移し好きな野菜を入れて冷えるまで冷蔵庫で待つのみ!なんと簡単なことでしょう!皆さんもやってみて下さい。ちなみにうちではパプリカ、きゅうり、人参、大根をマリネしてます!

 

次回は夕ご飯編をお送りしたいと思います!

最近は朝か前の日の夜にスロークッカーに適当に突っ込んでおくことで夜にはできているように作っています〜(^ ^)

糖質制限中のデートにはこちらを参考にして下さいね〜

 

lovemango.hatenablog.com