アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼が喜ぶ低糖質パンケーキ

f:id:panapuu:20180508063843p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです😄

 

今日は先日作った低糖質パンケーキの作り方について紹介していきたいと思います!

まずは材料ですね!

今回もアーモンドフラワーを使用しているのでアーモンドフラワーの詳しい記事についてはこちらを参照ください↓

 

lovemango.hatenablog.com

 

今回参考にしたのはこちら!


Low Carb PANCAKE BATTLE - The BEST Keto Pancake Recipe! - Coconut, Almond, Cream Cheese & Carbquick!

材料が少ないけど美味しく作れたのでおすすめです!

上のyoutubeのレシピはこちらのものを使っているみたいなので説明していきます!!

lowcarbyum.com

 

では!紹介していきますね

f:id:panapuu:20180508065349p:plain

こちらが材料です!

◉1カップ アーモンドフラワー

◉2個 卵

◉1/4カップ 水(炭酸水でもOK)

◉大さじ2 オイル(私はオリーブオイル使用しました)

◉小さじ1/4  塩

◉小さじ1 ベーキングパウダー

◉大さじ1 人工甘味料

◉バニラエッセンス 10ふり(あかりんアレンジ)

◉アーモンドエッセンス 10ふり(あかりんアレンジ)

 

 

注意:大さじ=table spoon 小さじ=teaspoon です!1cupは日本では200mlですがアメリカでは8オンスなので240mlになるのでアメリカのレシピを参考するときにはアメリカの計量カップがあると便利ですよ!

 

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャーリングジャグ (250ml) ガラス 計量カップ キッチン 調理用品 アメリカン FireKing Anchor Hocking

 

f:id:panapuu:20180508070627p:plain

計量スプーンはこれが安いですよ〜↓

item.rakuten.co.jp

 

 

さて!材料はこれで準備できたと思うので

次は作り方!ここにコツがあるんです!あなたのダーリンを喜ばせるためにはここを忘れないでくださいね〜

f:id:panapuu:20180508070814p:plain

 

1、ボウルに全ての材料を入れます

 

2、1/4カップのバターをフライパンに流し入れ溶かしたあと、パンケーキの生地を入れる。

〜このバターの量が重要なんです!ここでケチると美味しくないパンケーキになります。私はよくバターとかは高いのでケチって使ってしまうんですが今回ケチらずたっぷり使いました。パンケーキがバターの油の中で泳いでしまうくらい笑 1/4カップも使っていないですが!〜

 

3、端が茶色に変わってきて、パンケーキの真ん中にプツプツと泡が立ってきたら裏がえします!タイミングが早すぎると柔らかすぎて綺麗にひっくり返らないので注意です!

 

これで完成!

見た目は美しくなくなってしまいましたが...味は抜群です!

f:id:panapuu:20180508080006j:plain

 やっぱり小麦粉を使わないので茶色くなってしまってみためは微妙になってしまったのですが、味はもう最高!旦那さんは普通のパンケーキより美味しい!!と食べていました。オリーブオイルが結構強い香りで残ってしまってどうしよう༼^ ۝ ^༽と思ったのですが、バニラエッセンスと、アーモンドエッセンスを入れることで香りがめちゃめちゃ良くなりました!このオイルのところでココナッツオイルとかに変更すると匂いに悩まずよかったかな・・・でもエッセンス部隊の方々のおかげで美味しくなってよかった!

 あとは、本当にバターはケチらずたっぷり使ってください!ここでケチってしまうと勿体無い!パンケーキが芳醇なバターの香りに変身するかしないかはここで大きく別れるのでバターはたっぷりでお願いします!

 

では、インスタグラムはこちら❤️

https://www.instagram.com/p/Bh3FfrKHOGF/

とりあえず作り置きをして続けられるように! #lowcarb #ketogenic #ketodiet #breakfast #低糖質 #ダイエット #ダイエット仲間募集中

https://www.instagram.com/p/Bh8gj-_n8U5/

Lunch box!!!!Then lot more easy to low carb:)#lowcarb #lowcarblifestyle #diet #dietfood #healthy #lowgi #ダイエット #低糖質 #ダイエッたーさんと繋がりたい

https://www.instagram.com/p/Bh8v5HwHZjo/

My lunch box:)作り置きお昼ご飯😊💕トマトミートボールとサラダとアボカドとトマトの豚肉巻き✨料理楽しい〜!低糖質ケータリングサービスとかやりたいな〜😍💕#ketojenic #ketodiet #keto #lowcarb #lunchbox #低糖質 #低糖質ランチ

https://www.instagram.com/p/BieWduenzna/

This morning breakfast!! I love omelet😍💕I can eat this every meal 😭#breakfast #筋トレ女子 #keto #ketojenic #lowcarb #lowcarbdiet

 

みんなもし作ったよ〜とか、これはどう作るの〜とかリクエストあったらお答えできるようにしていきたいと思っているのでコメントくださいね❤️

 

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com