アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

野菜でもお腹満足ワンプレート❤️

f:id:panapuu:20180522064203p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです❤️

 

今日は、野菜たっぷりでもお腹がいっぱいになるワンプレートご飯を紹介したいと思います。全部簡単な料理なので作ってストックしておけばgood!いつでもヘルシーご飯が食べられます!朝も昼も、お弁当でも!夜ご飯でも罪悪感なく食べられるのでおすすめ〜

 

f:id:panapuu:20180522065345j:plain

こちらが私の昨日のディナー!!

では紹介して行きますね!

今回のメニューは

◉たらのサルサソース

◉にんじんしりしり

◉サラダのワカモレ和え

◉レタスとひき肉の炒め物

◉焼き芋

 

では早速作り方〜!

◉たらのサルサソースは、ココナッツオイルでたらを焼いてサルサソースを乗せるだけ!私はサルサソースは低糖質な物を選んでいます!市販のものだよ!

 これは大さじ1杯に1.2gしか糖質入ってないのでおすすめ〜😚お好みでカイエンペッパーを乗せると更にスパイシーになるので辛いのが好きな人はぜひ!

 

 

◉にんじんしりしりこちらも簡単です!人参を細く千切りにして、オリーブオイルで炒めます!そこにツナ缶を脂ごと入れ全てに火が通ったら溶き卵をいれて、まぜまぜ!最後に塩で味を整えて完成!何本でも食べられちゃうので人参嫌いの子供にもおすすめ〜!

 

◉サラダのワカモレ和えですが、好きな野菜を同じ大きさになるように切って、ドレッシングの代わりにワカモレを乗せるだけです!ワカモレはアボカド1個を皮、タネを取って潰します。そこにコンソメパウダー、塩胡椒、レモン汁、ニンニクを入れMIXするだけ。簡単でヘルシーなドレッシングにもなるし、野菜スティックにディップするソースにもなるし万能なのでぜひ作り方を覚えてね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

◉レタスとひき肉の炒め物は、レタス大き目のもの3枚を食べやすい大きさ(でも小さく切りすぎるとダメ)に切ります。ひき肉をオリーブオイルで炒めて、色が変わったらレタス投入。油が全体的に馴染んだら塩胡椒で味付けします。この時レタスを長時間炒めるとクタッとなってしまうので様子をみながら炒めましょう。クタッとするとせっかくのレタスの歯ごたえがなくなってしまうので注意!

 

◉焼き芋。これは芋の種類で美味しいか美味しくないか決まります笑 この前スーパーで買ってきた芋がめちゃくちゃ美味しかったんですが、名前がわからないのでまたチェックしておきますね!焼き芋は、私は大きいお芋一つ購入し、焼き芋にしてスライスしてタッパーに入れて保存しています。焼き芋の作り方は簡単!芋を丸ごと洗い皮に水がついた状態のままアルミホイルで包みます。そして170度の余熱なしのオーブンで1時間30分焼くだけ!これでホクホクで甘いサツマイモの完成なので挑戦して見て下さい〜

 

このプレートご飯でお腹がいっぱいになりました〜!このサツマイモ食べてから、シュークリームやケーキやクッキーなんてもういらないって思う!本当に甘いしねっとり感がすごいの〜!しかも体に悪い成分は一切入ってないからこういう自然の甘みをこれからは取り入れていこうと思います!果物とかもね〜🍓お肌にもいいし!

 

私の食生活を振り返って見て、以前はご飯の代わりにおかし、ケーキっていうのが風雨だったんだけど、それじゃダメだ!って気がついたんだよね。お菓子をご飯がわりにすればご飯の分のカロリーをお貸しでとっているだけだからいいじゃん!と思っていたけどそれだと食べる量が多くなってしまい太るということに気がつきましたww完全にそうだよね。少しでもカロリーが高いものなのにたくさんとなるともうそれは一回のご飯の摂取量を超えてるよね・・・ここに気づくまでに何年費やしたんだ・・・なので私のモットーはお菓子がなくてもここまで満足できる!というご飯を毎回食べると言うこと。これで無駄食いを防いでいこうと思います!今の所お腹も心も満足しているのでこう言うお腹いっぱいになるヘルシーご飯をこれからも食べて行きます!

 

そして、9月までに体脂肪率20%をきる、体重47kg台を目指そうかなと!今まで49kgでわーいって言っていた私ができるかな・・・・と思うけどジム通いも慣れて楽しめるようになってきたので今年の私は腹筋バキバキになれるかも・・・と淡い期待を持ってますwwみなさん、応援してね!ダイエッターさんは一緒に頑張りましょう〜\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

みんなもし作ったよ〜とか、これはどう作るの〜とかリクエストあったらお答えできるようにしていきたいと思っているのでコメントくださいね❤️

 

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com